今朝起きて外を見ると真っ白雪景色。

新倉敷まで行けるかな?って心配していたのに、いざ出発して1つトンネルを抜けると全く雪がなかったという足守地域の最北端に住んでるわたしです。こんばんは。

今年初の店内イベント《ハニクラoneday shop》にも来てくれたぴかちゃんの、お香をつくるワークショップに参加してきました。

行って感じてみなきゃ始まらない

いろいろ聞いて、いろんな人に相談してそれからいろいろ判断する人多いと思いますけど、自分で感じてみなきゃー何もわからない!って思ってて、何だかスピリチャル系の人?って思っていました。行って良かったーーー!!

真ん中の方がぴかちゃん!

ハニクラのお二人を通じて繋がりました。

香りに癒されたり落ち着いた気持ちになったことありませんか

 

たくさんのお香が並んでました。

それぞれのお香の説明をしてもらって、香りをかいでみました。

直感で、好き!あーニガテ!って感じます。

何やら、受け取り上手になれちゃうみたいで、わたしもすっかりこの2時間で受け取り上手になれちゃいました。(笑)

自分でブレンドして、自分自身のお香袋をつくりました。

わたしは、お財布と手帳にしのばせておきます。(笑)

ぴかちゃんのご指導通り、あのお塩を入れたお湯につけたキレイな布をぎゅっと絞ってお財布を清めます。

お塩は浄化作用ありますもんね。

盛り塩もしてますよー。

そして、お香をブレンドしたものをお財布の中へ。

ついでと言ってはなんですけどね、お財布もキレイにお磨きしました。

小銭とカードは、別にすることにしました。

#1日3捨 のリーダーの平野さんがいつも言われてる、

空間は余裕。空間は贅沢。

お財布にでも言えることなんだなー!ってスッと腑に落ちました。(笑)

カードやレシートでパンパンになってるお財布には、お金ちゃんは入ってこない!ってこと。

誰もが一度は聞いたことあることだし、でもね、でもー。ってカードやレシートを入れてる人がほとんどじゃないかなー?

すぐしてみる!!ダメだったらやめれば良いんだから。

良いこと聞いたらすぐしてみるっていうしなやかさは、持ち続けたいなーって思ってます。

参加者の中で最高齢

自分では、まだまだ!まだまだ若いって思ってます。

地元では若手です。(笑)

でもね、外に出たらどこに行っても最高齢。(笑)

若い人の中でも慕われるような可愛いおばあちゃんになろーって思ったのでした。(笑)

そして、年を重ねるって良いなぁー。って思ってもらえたらうれしいなぁー。わたしは、30代より40代。40代より50代の方が楽しくなってるから。

にしても、今日のワークはびっくりうれしいことがありました。自分で自分をそんな風に見てたんだ!ってこと。

みんな、1番興味があるのは自分自身ですもんね。

これ知った時のみんなの笑顔が想像できて、1人ニヤニヤしてます。ほんと、ニヤニヤしたもん♡

あっという間の2時間でした。

ぴかちゃんのワークショップします!!

今年は、どんどん若い素敵な人のアイデアやパワーに乗っかっていきます。(笑)

すぎもとでんきでするんだったら安心とか。

行きやすいわ。お香大好き。香りフェチな方。

受け取り上手になりたい方。楽しいと思う。

ちょっと待っててね。

あたたかくなったらぴかちゃんに来てもらってします。

またニュースレターやこのブログでご案内します。

興味ある方や、予約お申し込みは、こちらのコメント欄か、LINE、メッセンジャーで受け付けていますのでお気軽にね♡

ああーニヤニヤがとまらない。

目に見えないパワーを毎日のワクワクに取り入れてみませんか?

香りの人と繋がりたい!って思っていたところに、新年早々良いご縁をいただいてありがたいです。

はぁー♡香りに癒されてます♡

じゃーまた明日ー♪

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。