今朝、わぁ!今日は、このネタでブログ書こう!

って、キラリンと閃いていい気になってたんですけど、

今、冷蔵庫のポケットも取り出して洗って、

中を全部拭いて、冷蔵庫を動かして冷蔵庫の後ろも拭いて、スッキリしてさて、ブログを書こうと思ったら何のこと書くのか?忘れてました。(苦笑)

冷蔵庫の中もスッキリしました!

今朝の朝一番のツイート

今年になって、手放したものも累計1804になりました。

累計が全てではないけど、励みにはなります。

ステンレス好きなわたしのお鍋は全てヨシノクラフトです。全部磨こうと思っていたんですけど、明日に持ち越しです。

あれだけ朝、「今日はこれ!」久々に良いブログが書けると1人ニヤニヤしてしてたのにーーー!!

こうして書いているうちに思い出すかな?って自分に期待してたんですけど、諦めます。

今日1つだけ言えることは、

#1日3捨プロジェクトのリーダー平野さんのツイートが頭から離れなくて、見えない場所をとりつかれたようにお掃除してました。

お掃除の神さまが降りてきました!(笑)

 

見える場所というのは他者。見えない場所というのは自分。片付けって単なるモノの片付けではなくて、自分自身をどう取り扱うか?と向き合うことです。自分と付き合うのが1番長いのは、家族でも友人でもなくて自分自身。

小さな1つのことにこんなに集中したのは初めてかもしれません。カタチにすることが好きなわたしが、見えない何かに動かせているようでワクワクしています。

断捨離しても続かなかったけど、10月から始めた #1日3捨プロジェクトにはハマってます。

毎日続ける続けるから、自分の思考や考え方のクセを知ることが出来るようになりました。

はい!ここで終わり!って終わりはないけど、今年になって20日も過ぎても続けられていることは素直にうれしいです。

シンプルに生きたい

自分の身の回り見えないところも含めて整った環境の家の中は、自分自身のパワースポットになる!って誰かが言ってたなぁー。

家が好きなわたしのパワースポットはやっぱ家かな?(笑)

ああー今朝の閃いたネタ!やっぱ思い出せませんでした!

今日は、以上です。

てへぺろ。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。