お昼から雨が雪になってあっという間に積もりましたね。

さてさて、雪が積もり始めた時間帯に、御津の山超えて注文くださってたブルーレイを取りに来てくださいました。

倉敷の方なので、雪道は慣れていないし、緊張してトロトロ運転で来られたとのこと。

無事で良かった。(笑)

前もって来られる時間をお知らせくださっていたら良いことがたくさん。(笑)

もちろん、設定の仕方や説明は、オトンがしっかりお伝えします。

熱心に聞いてくれて助かります。

わからなかったら聞いてねーーー!!

「取りに行くから置いといてー!」って方は、家を出る前とか、ご一報いただけると助かります。

その理由は、いないことのほうが多い。

常連さんや私たちのことをよく知ってる方は、私たちがいないことが多い!って事実は当たり前になっているので、必ず連絡をくださいます。ありがとうございます。

ただ、年末からニューフィールドのお客様を引き継いだカタチになっているので、その方はご存知ないので、よろしくです!っていうご連絡をさせていただきます。

家に来てもらいたくない!ってお客様もいらっしゃるかもしれない。

あなたが選択してることは正しい

いろんなお客様がいらっしゃるし、もしかしたら来てほしくない!って方もいらっしゃるんじゃないかな?って思ってます。

取りに来たら良いこともたくさん。(笑)

まず、プロの説明がコーヒーを飲みながら聞ける。(笑)

店主が説明させていただきます。

コーヒーも店主のハンドドリップコーヒーが飲める。(笑)

コーヒー豆を選ぶことが出来る。(笑)

運が良ければ、ケーキもチョコレートも出てくる。(笑)

あ、オカン(わたし)と、しょーもない話が出来る。(笑)

ほら!取りに来たくなったでしょ?(笑)

って勧めてるわけではございませんのであしからず。

わたしもそろそろハンドドリップの練習しようかなぁー?(笑)

今日は、以上です。

暖かくして、ゆるゆるしましょーねー。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。