今日は、お姑さんのお誕生日でした。

備前の母(お姑さん)は、今入院中なので、プレゼントを持って病院に行って来ました。

お友達の呉服屋さんへお願いしました。

まだまだおしゃれしてお出かけしてもらいたいので、ストールをチョイスしました。

ストールと言っても、新潟県五泉市で作られてるミノと言う名前のストール。先日、三宮でオトンに買ってもらって柔らかくて肌触りがとっても良くて、その上おしゃれ。

同じ色違いをチョイスしました。

「お出かけできるようになるかな?」って言いながらも嬉しそうな顔だったので良かったーーー♪

その後は、子どもたちがダンナのお誕生日会をしてくれて、プレゼントをもらったオトンは嬉しそう。

プレゼントをもらうことよりも、きっとみんなで食事ができることがうれしいんだと思うんですけどね。

照れているのか?ずっとスマホをニヤニヤしながら眺めておりました。

ほんとに素直じゃないオトンです。(笑)

プレゼントのチョイスも、食事のチョイスも子どもたちからわたしに相談があります。

年々喋らなくなるオトン

まぁ昔から寡黙でしたけど、ほんとわたしといる時は、ほとんど喋りません。

伝えなくちゃ伝わらないと思うのですが、ほんと喋らない。

ちょっと最近考えています。(笑)

別々で行動する事が多い私たちですけど、

1人なら喋るらしいのです。

オトンを誘ってやってください!

空気を読むのは得意です。

男3兄弟の次男。

よくできる年子の兄貴と、年が離れた末っ子三男坊に挟まれた次男なので、自己主張が出来ないまま大人になった?

3人兄弟の長女のわたしとは視点が全くない違うので面白いんですけどね。

って事で、喋らなくなってしまったオトンをどうしたもんかと考えた日でしたー!(笑)

わたしがインカメしたらこんな顔するしね!(笑)

今日は、以上です。

さ、明日からもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ♪

あ、#1日3捨プロジェクトまだまだ続行中で、

はまりにはまってます。

家のわたしのワークスペースクローゼット棚が空っぽになったり、

テーブルも必要ななくなりました。

見えるところは、他人。見えないところは、自分。

身の回りをキレイにしてシンプルにすれば、気持ちもすっきり。スムーズな動きになります。頭もクリアになって来ました。

楽しくなってます。

みなさんの身の回りもすっきりされてますか?

じゃーまた明日ー♪

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。