ブログを更新しなかったら心配してくださる人がいます。こんばんはー。お肉もお魚もレアルな赤身が好きなわたしです。

午前中は、告別式に参列しました。

とっても良い告別式だった。って言ったら変なんですけど、とっても清々しい告別式でした。

帰って来てすぐオトンからの急な出動命令があってもわたしは、この日冷蔵庫配達のために毎日身体を整えているので動揺などしません。(笑)

今日も息を合わせて、オトンと配達してできて良かった!!って、毎回思うようになりました。

お互い健康だから仕事がニコニコできるしあわせよ

こんなこと40代の頃には思ってもいませんでした。

オトンは還暦。オトンの同級生は退職したり、体調があまり良くない人がいたり、再就職されたりね。

こうして元気に働ける事だけでしあわせだと思えるって、年取ったなーって思いますけどね。(笑)

お互いに気遣える人との繋がりが大切

このエアコン、来た人がええなぁーって言ってくれるんよー。って教えてもらったり。

可愛いワンちゃんのチョコもらったり。

地もとの婦人会の方の人柄一人暮らしのひとに配るばら寿司を、配ってー!って頼まれて、おまけにお寿司もらったり。

先日の「ハニクラ onedayshop」のお礼にって、鰆のお刺身持ってきてくれたり。

岩手の江刺りんごをみんなにあげて無くなってたから、

差し入れのりんごは嬉しかった!!(笑)

新年会では、ビールをしっかりいただきましたー!

仕事を楽しくさせてもらってるから飲み会も楽しい

やはりモチベーションは仕事のご依頼

お仕事をご依頼していただけないと、オトンとニコニコしていられません。(笑)

暇だったら、楽しくない。

「奥さん!力持ちやなー!」って、いつも言われますけど、これコツです。いかに息を合わせるかどうかです。

100kg超えの冷蔵庫も配達します。

当たり前のことです。仕事ですから。

体感トレーニングもストレッチも配達を楽しくするためにしてる。

運動とは、運を動かすこと!!

 

今日は、大寒でまだまだ寒いので、今はバタバタしないで、無理せずにね。

暖かくなったら、少しずつ一緒に体動かしていきましょうーねー。

ふふっ楽しみなトレーニングが始まる予感。(笑)

ちょっと前まで、欲がなくなって困ってたんですけど、なんだかまだまだ自分の身体に期待しようと思い直してます。ちょっとむきむきに、腹筋6つくらいに割りたいな!!(笑)

あ、また横にそれましたけど、

本題の、ブログを書かないたった1つの理由は、

飲み会の日に飲み会が始まるまでに書けなかったら、その日は書かない!と、自分でルールを決めました。

以前は、飲み会から帰って来て書いたりしてましたけど、やはり年とともに、もーそれだけは手放すことにしました。(笑)

脳が働かない!(笑)

そんなに飲み会はありませんけど、

ブログの更新がなかったら、その日は、飲み会です。(笑)

今日お伝えしたいことは、以上です。

てへぺろ。

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。