新年会のお誘いがあってうれしいわたしです。こんにちは。

今日から21日まで連チャンなのは内緒です。(笑)

やっぱ誘われるのはうれしい。

誰と行くか?は、とっても大切。

小学校のお友達からのお誘い

わたしは、小学校5年生の時に祖父祖母のいる赤磐市に引越ししたんですけどね、倉敷に住んでいた小学校4年生までの人と今繋がってる人は全くいません。(笑)

小学校5年生の時、同じクラスじゃないのになんとなく好きだったお友達と去年ひょんなことから再会して時々会うことになったんです。

中学は一緒だったけど、同じクラスになったことはないんです。不思議でしょ?(笑)

独身の子とは同じバスケットボール部で、中国大会まで行った仲。

高校は、別々。それから去年まで空白。(笑)

お互いの人生を歩んで、なぜかわからないけどまた繋がったんですよね。

縁がある人とは縁がある

1人は、独身。

もう1人は、男子3人の母。

そしてわたしは、一男一女の母。

2人の共通点は、よく笑うこと。ケラケラ笑ってるだけ。

何喋ったか?後で考えても覚えていない。(笑)

肉好きなわたしに合わせて、チョイスしてくれたのは、

いきなりステーキ

 

いきなりステーキって立ち食いだよなぁー!ってすこしブルーになりつつググったよね。

岡山のいきなりステーキは椅子席あります

ヒレステーキにしようと思います。(笑)

あ、でね、ママ友や人付き合いで悩んでるそこのアナタ。

自分軸で生きていれば、ご縁がある人とはどこかで繋がります。

焦らなくて大丈夫!

あ、話したいなぁー。って思っていれば、寄ってきてくれます。

これから1時間後に行ってもいい?ってメッセンジャーあって、たまたま空いてて、オトンもいたという。

会うべき人とはタイミングも合うし、頑張らなくても、頑張るアナタじゃなくても好きだから。

じゃー!いきなりステーキ行ってきます!

楽しんできます♡

あれ?なんかスピチュアル的なブログになった気がする。(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。