去年10月から毎朝、断捨離とアイロンがけからスタートしてる私です。こんばんは。

続けてたら見えない景色が見えてきます。(笑)

頭を使わなくていいけど、集中できることからスタートすると、バタバタしなくなった。

「いつも忙しそうじゃなー!」って言われるわたし。

会ってみて!ちょっと優雅な余裕を感じるかも?(笑)

徹底的に、大切なものだけをチョイスする。

要らないものを探すのではなく、大切なものだけを残す作業。

この考えは、しだしてからふっと思ったこと。

 

生活に必要なものってあまりないことに気づく。(笑)

空間は余裕

生活の余裕。

気持ちの余裕。

身体の余裕。

空間が1番の贅沢です

 

そうですね。なにかと詰め込みたくなる貧乏性な自分が顔をだす。(笑)

空間=余裕=贅沢

この余裕がもっと深くお客様のことを考えたり、喜んでもらえることを考える時間に使えると思うと、

なんだかワクワクしてきます。

質が高いものを日常で使う。

棚の中で眠っている質が高いものをどんどん日常で使って毎日をワクワクさせる。

お客様が来た時に!なにかあった時のために!と、まだ起こらないことを考えない思考。

なんだか、毎日研ぎ澄まされていく感覚が楽しすぎる。

江刺りんごが届いたり。

岡山空港へ行ったりね。

にしても、うちから車で10分です!近い。(笑)

財務処理の最終チェックして、なんとか去年しないといけない事が無事終了しましたー!

ふぅー。

あ、店主がお店にいる時だけ営業してる

カフェすぎもとは、明日明後日…(16、17日)は、お休みです。

行こう!って思ってくれてたアナタ、また来てくださいねー。

このブログでご連絡させてもらいます。

じゃーまた明日。

江刺りんごが欲しい方は、まとめてお取り寄せしますので、明日中だったらご連絡くださいませー。

すぎもとでんきに取りに来られる方のみとさせていただきます。

江刺りんごのことなら、すぎもとでんきまで☆

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。