2018初の店内イベント、【ハニクラonedayshop】が、盛会に無事終了しましたー!

ハニクラの西澤P、アーティストのマサちゃん、お手伝いのゆうこちゃん、美味しいコーヒーを淹れてくれたコーヒーローストTERUのテルさん、ご来店の皆さん、ありがとうございます。

準備段階から荒ぶっておりました。(笑)

準備中に、お客さん来られてるし。

まぁー、そこはゆるゆるなイベントなので、皆さんまったりされてましたけどね。

アーティストのマサちゃん1人で制作してるのに、

たくさん見て欲しいからって、頑張ってくれてたようで、思っていた以上の作品が並びました。

皆さん、欲しいものだらけのようで、なんといっても、世界で一点モノばかりです。

元々お二人は、インテリアの仕事を長年されていたので、革製品の制作だけでなくこれからもどんどん仕事の幅を広げていかれる可能性を秘めた楽しみな存在なのです。

普段は、ネットの中でお仕事されているので、リアルにお客さんの感想をもらったり、どんな人がどんな好みがあるのか?会話の中で感じることができて、この場、すぎもとでんきの場を楽しんで喜んでくれたんじゃないかなーって思ってます。

楽しいだけじゃない楽しさ

お客さんが帰宅されてから、「今年は頑張れそうです!」

「わたしには、刺激をもらえる先輩がたがいてしあわせです」って、LINEやメッセージをもらいました。

すぎもとでんきのイベントで会うお客様から意外なお話を伺ったりして、新鮮!

何かを介してお互いに知っていく感じがいい!

年齢的にとか超えていけるのがよかったな。

あぁ楽しかった!

今回、わたしが1番楽しみにしていたのには間違いないんです。(笑)

すぎもとでんき店内のことを考えている中で、ハニクラさんに、いろいろアドバイスをもらおうって目論んでいました。(笑)

見事、わたしの決断力のなさを見破られて、バッサリやられてしまったのは内緒ですけど、

今後のわたしの行動に大きく影響を受けたことには間違いありません。

西澤プロデューサーがツイートされてたように、誰かを介して、何かを介してお互いに知っていくことはいい。

ってある通り、その場にいた一人一人が自分ごとのようで、他人ごとを楽しんでる感じがとても素敵だと思うのです。

何を言われても、なにがあっても自分のことも人のことも面白がる

みんな、一人一人が楽しもう!と、覚悟して来られてます。

それぞれの自分スタンスで楽しむ覚悟。

ちょっと大げさだけど、目の保養に!って思ってきてくれた人もいるし、買う気満々の人もいる。(笑)

オーダー注文したい人もいたし、わたしと話だけしたかった人もいる。(笑)

良いんです。なんでも。来る動機なんて。

なにか、自分が思っる以上の心動く何かがここにはある。

すぎもとでんきで集まれば、何かが変わる。

楽しもう!って思ってみんな集まるから。

そんな中に入ってみませんか?来てみませんか?

誰1人として、人の顔色を気にする人はいない!って言うか気にする雰囲気ではないのです。

すぎもとでんきはパワースポットだね

自分が自分らしくいられる場所だと思うよ。(笑)

自分たちのお店でなんだか変な言い方だけど、今日は、そんな事を思ったのです。

オトンのツイートもご紹介。

うちは、場所を提供してるだけで当店イベントより人気あります!!

ホントそーだわ!!(笑)

毎日続けてる断捨離。#1日3捨 で、物と向き合って、自分とも向き合う。そして自分の思考を知って受け入れて、感謝して手放していく作業。

もっと研ぎ澄ましていきます。わたしは、まだまだで、自分のこととなると、てんでだめだめやんー!って今日発見したから!!

第2弾の日にちも決定しました。

今日来れなかったアナタ!

2月20日(火)13時〜16時すぎもとでんき店内で、

ハニクラonedayshop開催します。

どなたでも、買わなくちゃーいけないんじゃない?って肩に力入れないで覗いてみてくださいね。

あ、ただコーヒーローストTERUさんのコーヒーはないです。もしかしたら、わたしのハンドドリップコーヒーを飲んでもらえるかも?です。ふふっ♡

今日は、以上です。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。