低温注意報がでてる岡山からこんばんは。

私たちが住んでる北区は、県庁もあるし市役所もありますけど、きっと街中より2°Cは気温が低いと思われます。

寒いっ!!

わたしは、去年から断捨離続行中です。

今まで、ちょっとしてはやめて、またしてやめての繰り返しだったんですけど、モチベーションを維持してるのは訳があるんです。

毎日、ツイートを見てるから。

#1日3捨をするきっかけになった方の今日のツイートです。

片付けができるようになる根本は「じぶんで決められるかどうか」

 

自分で選んだことを、自分で正解にすればいいんです。

 

自分で決めるだけのこと。

 

自分基準基準をもたないといつまでも正解を探し続けることになります。

 

ね?毎日、はっ!と思えるツイートをしてくれる人がいる!

コレとっても大切な事だと思うんです。

環境を自分でつくる!!

もちろん、自分でなんでも進める人はいます。わたしは、仲間がいた方が励みになるタイプ。

とおく離れているお友達でも、あー頑張ってるなー。って伝われば、私のパワーになる。

今日もニュースレターが九州のヨーコさんから届きました。

刺激を与えあえる仲間はほんとありがたい!!

年賀状のお返事がたくさん届いた今日。

私より年上の人からの年賀状返信が多いですね。

その内容は、「夫婦仲がいいですね」

「色々な企画をする才能すごいね」

「いつも楽しい企画を考えて素晴らしいですね」

「いつもニュースレターを楽しみに読んでます」

「ニュースレターでパワーをもらっています」

 

ほぼありがたいお言葉ばかり。

私たちは、反応をもらえるとまた調子に乗って頑張っちゃいます。もっとお役にたてれるような、いやいや、クスッと笑ってもらえるようなニュースレターを書きたいな!って欲がでてきます。(笑)

私にも褒めさせてください!!(笑)

こう見えて、私と話ししたら元気が出たわ!!って言ってくれる人多いのです。自分で言うな!って叱られそうですけどね。(笑)

そして、ここまで言っちゃったので、もっと言うと、褒めるの得意です。試しに、あなたの良いところを5つは言えます!!(笑)

会った人限定ですよ。

年賀状で褒めてもらった内容にお返事するとしたら。

素晴らしい企画をしてるのは、誰かに乗っかってるから。

 

その人の得意な事や長所を楽しく活用させてもらってる。

なんだか偉そうですけど、今年初の店内イベント、

13日のハニクラonedayshopも楽しみだけしかない。

 

私は、何もしないんです。店内をお貸しするだけ。

コーヒーローストTERUさんに来てもらう!って提案してくれたのは、ハニクラの西澤プロデューサーです。

もちろん私は、超OKー!を出しただけ。(笑)

ハニクラの西澤プロデューサーも楽しみにしてくれてて、今朝のツイートでは、「超かわいい」にしくれるみたい♡。

アーティストのマサちゃんも楽しく?制作してくれてて、Twitterでその様子を垣間見れて、私もワクワク。

今日ご来店のお客様も、ブラックボード見て、「来るねーーー!」って言って帰って行った。(笑)

楽しい企画を考える。

自分で考えるなんて、53歳の私ではしれてます。頭固くなってるもん。(笑)

全部自分でしないこと。楽しさを共有できる仲間と一緒に楽しむ。

若い人たちの魅力や長所を見つけたり褒めるのは得意だし、好き。

自分の得意な事をして、仕事ができるのはとっても楽しい人生だよねー。

今年は、どんどん人の長所を言葉にして褒めまくろう

お友達にプレゼントしてもらった、

松岡修造の「ほめくり修造」カレンダーを見て思ったのはこんなこと。

魅力ある素敵な人に乗っかっていくよーーー!!(笑)

よろしくどうぞーーー。

今日は、以上です。

てへぺろ。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。