今日は、1年ぶりと5年ぶりの素敵な女性に会ったのです。

 

夫婦で商売させてもらってると、大抵言われるのが、

「いつも一緒で大変ね」か、「夫婦いつも一緒で良いね」ってどちらかです。

私は、「いつも2人で1人前なんです」って答えてます。(笑)

いつも一緒。は間違いでいつも一緒じゃないんですけどね。他人様からは、そう見えるのでしょうね。

業務連絡は、一方的にオトンに伝えます。当たり前ですけど、わたしは結構しつこく何回も確認するタイプ。(笑)

寡黙な店主、どちらかと言えば、職人肌で好き嫌いがハッキリしてる。(笑)

わたしはと言えば、お調子者で表面では好き嫌いなさそうに見えるらしく、自分でも嫌なことされてもすぐ忘れるアホなヤツって思うほどお人好し。(笑)

《自分は正解で、他人も正解》って本気で思ってる結構寛大な牡牛座o型なわたし。

そんなわたしを否定することなく、自由に泳がせてくれる山羊座A型の店主。わたしに興味がないのかもしれないことは横に置いといて。(笑)

いろんなところに行ったり、いろんな経験してる人は覚悟して楽しんでる!

 

生きるか!死ぬかよ!って言われた。

自分で経験して言える言葉。

今日は、わたしの本能でオトンと一緒に5年ぶりな方に会いに行ったのです。なぜ会いたかったかのかは説明がつかないしわからないけど、会いたくなった。心配もあったけど、この年末のタイミングだった。

会うだけあって、お花だけ渡してすぐ帰ろうって思っていたのに、まさかの「どうぞ、あがって」の言葉。ハッキリ言ってびっくりしてそこからは、話しが弾んでたなぁー。

ニュースレターに載ってるわたしを見ててくれてたから、違和感や、お久しぶり感がなかったみたいです。

この会ってない5年間どんな気持ちの変化があって這い上がってきたのだろうってか思うと、想像を絶するけど元気になっていらっしゃって、すごいパワーまで手に入れてた。

数字で見るとすごい!体脂肪率が10%下がって、体重も10㎏減量に成功されてた。

ストレスを抱えてる人は太ってる。これではダメだとまず食事改良してスポーツを始められてた。

肌もキレイになられて、ツヤツヤされてた。

いつ死ぬかわからないんだから行きたいところへ行く

 

今年、何人の人からこの言葉を聞いただろうー。

時代は、今を生きる。

頭の中で、点々としてた事が繋がってきてるように思う。

来年の「my100リスト」にオトンと旅をする!を入れようと思う。

強く行きたいところも、どうなりたいって欲もないわたしだけど、店主であるオトンも還暦過ぎ。

世間で言うと、退職年齢。

比べなくても良いけどね、オトンは周りの還暦よりずっと若く見えるけど、1回旅行に行って夫婦修行をしてくることにする!!来年は!

オトンが行きたくない!ってか言えば、この話はなかったことになるけどね。

ハルレロさんにお花お願いして良かった♡

お花のお礼を画像付きで送ってくださいました。

ありがとうございます。

2017年、年末。すごい締めくくりができてほんと恵まれてるって思った今日でした。

みんな笑顔だった。応援してもらえる私たちでいたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

ありがとうございます。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。