今日が祭日だって事に晩ごはんをオトンと食べながら気がついた私です。

今年中に発送したい、ニュースレター新年号が無事完成しましたーーー!!

やっぱ祭日か日曜日じゃないと、ニュースレター作成はできませんね。あ、こっちの話です。すみません。

一番上の表みたいなの何?ってなりますよね。

MY100リスト

ほぼ日手帳っていう、糸井重里さんの会の人気の手帳なんですけどね、私は、ほぼ日手帳歴8年で、昨年から「MY100リスト」を書くようになったのです。

今年やりたいこと。読みたい本。行ってみたいところ。買いたいもの。お孫さんにお米を送るでも良いし、ムスメにドレスを買う。でも良いし、出雲大社にお参りに行く。でももちろん良いし、小さな事でも何でも100個書き出しましょう!ってやつです。

年初めにすると、頭の整理になるし、いくらでも書けるやん!って思ってても途中で止まったりね。

ちなみに私の今年のMY100リストは、38個実現しました。

少なーーーーーーっ!!

で、ですね、なぜニュースレターに入れようと思ったか?

はい!新年号はネタがない。

だってね、ニュースレター12月号を作成終わって1週間ほどしか経っていない。12月号が遅れましたからね。

で、で、あの方、はい!高瀬葉子さんのFacebook投稿を見てくいついてしまいました。

こちらがヨーコさん。Facebookの画面お借りしました。

大分県の方ですけど、岡山へ2回来てもらってSNSのセミナーをしてもらってます。

こっちがTwitter。

発信エンジョイアドバイザーのヨーコさん。

takaseyoko.com かっちょええ!!

ワードプレスですね!ワードプレス先輩でもあります。

Facebookでこの投稿。

ヨーコさんの画面(MY100リスト)

エクセルで作ってみた!って。(笑)

コメントでくいついてしまったわたし。(笑)

わたし:おおーその手があったか!(笑)

#作成なう

 

ヨーコさん:オカンもお客さんに送る?

データ送ろうか?

会話後すぐデータを送ってきてくれたヨーコさん。

わたしの周りはみんなする事早いっす。(笑)

ってことで、お客さんにプレゼントする事ができます。

1人で考えてもアイデアなんてしれてる

こうして、お友達のアイデアに乗っかっちゃいました。(笑)

来年したいこと、行きたいところ、会いたい人、買いたいもの、読みたい本、観たい映画、編みたいもの、作りたいもの、何でもいいので、一緒に【MY100リスト】書きませんか?書こう!!

100リスト書けた人には、すぎもとからご褒美として、オトンが美味しいコーヒー淹れてくれることになってます。(笑)

もし良かったら、みんなで見せやっこしても良いかも?(笑)

見せても良いよ!って方は見せてね。いないだろうと思うけど。あぁーいろいろ妄想するのは楽しいね。

 

左が2017ほぼ日手帳。

いつも一緒にいました。お世話になりました。

右が2018ほぼ日手帳。

いっぱい文字で溢れさそうと思って、サイズアップしました。初のカズンです。よろしくね。やっぱ書くことが好きです。新しいほぼ日手帳にテンションあがります。

さぁーわたしも書くよーー!!

断捨離もするよーー!!

クリスマスイブに何の予定もないわたしからは以上です。

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。