今年も後10日となりましたねーーー!

今日も、博多の赤門屋さんから一緒にお取り寄せしたもつ鍋を取りに寄ってくれたり、わたしの車があるからってお客さんが寄ってくれたり、ほんとに慌ただしく1日が終わっちゃいました。

あっという間の1年。

あっという間に時間が過ぎていく感が半端ないですよね。

初GODIVAチョコに、感動してくれたお客さん。

なんだか、電化製品で感動してくれるのもうれしいですけど、日常のちょっとした時間で、お客さんとお話ししたり、お客さんに初があったり、感動してもらえるってとっても心がほっこりします。

なるべく、お客さんがご来店の時は、いっしょにお茶飲んだり、イライラしないような時間を過ごしたいって心がけています。

使いっパシリまでさせちゃってごめんやでーーー!!(笑)「良いよ!」って言ってフットワーク軽く引き受けてくれる友達がたくさんいて助かってます。

あ、

甘酒も入荷しましたーーー!!

年末年始大切なあの人やあの人にプレゼントされたら喜ばれると思いますよーーーーーー!!

ギフト用に紙手提げを御用意してますので、ご利用くださいね。

税込1本 1000円です。

店内で販売してます。

寒い時期は、牛乳と混ぜてレンジでチンして飲むと身体がホカホカと温まります。

わたしの間食は、こちら。 (笑)

ヨーグルトにペプタをふりかけて、ミックスナッツをひとつまみ。その上に甘酒をトポトポとたらして、あら美味しい!!(笑)

プロテイン飲んでる人も、液体にシェイクしてゴクゴク飲むより断然吸収が良いです。

噛むことってとっても大切なんだそうです。

ナッツを噛みながら、プロテインとヨーグルトも一緒に身体に吸収させます。

アラフェフは、いかに効率よく体に栄養を吸収させるか考えないとダメなお年頃。(笑)

だってめちゃくちゃ代謝が落ちてますからね。

30代や40代前半の人とはわけが違いますもんね。

50代の女性の身体は、女の神様に見捨てられ何事も自己責任の年齢に突入しました。

よく考えて、生活するように心がけています。もちろん、学びが必要です。

他と同じようなことしょーたらおえんわな!!

 

今日ご来店くださったお客さんの言葉です。

岡山弁です。(笑)

店で、のっぴきならない理由でPOPを書いていた時来られたお客さんが口にされた一言。

「感謝祭に来たかったけど来れなかったから。」ってことすごく残念そうにおっしゃってました。

なんだかね、うれしい。

「照明器具が壊れたわ。」って息子に言ったら、「次回帰る時に、ホームセンターで買って来るわ!」って言ったんだけど、杉本さんにお世話になってるから、杉本さんで買いたい。ってムスコさんに伝えてくださったらしいのです。

もちろん、息子さんも承諾されたようです。

ほわわーん。ってなりました。

ありがたやーーー♡

もーこれしかありませぬ。

なんだかね、認めてもらってる気持ちになりました。

お客さんのあったかい気持ちを大切にしていきたいって思ったバタバタの年末木曜日。

さぁーさぁー

地元福谷、今年最後の体育協会の会議も終了しましたーーー!!

これからは、今年最後の!が増えて行きますね。

ニコニコ笑って年越しできるように、車の運転だけは気をつけて、イライラしないように、栄養もしっかりとって、ラストスパートかけたいと思います!!

インカメは、手を伸ばして上からね。

じっさい年齢より若く撮れます。たぶん。

よろしくどうぞーーー♡

今日は以上です。

甘酒の注文は、お問い合わせへどうぞ。

ご来店頂ける方のみの販売になってます。

また明日ーーー♪

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。