昨日のツイートです。

リツイートに22ついてます。

詐欺まがいの電話が多くて困ってる人が多い事を表してるなー。って思いました。

年末だからこそ落ち着きましょうーねー。

って事で、今日は、知らなきゃそれで良いこと。だけど、知ってた方が良いかもしれない話しを少し。

来年初の店内イベントは、13日開催、

ハニクラさんのoneday shopです。

ハニクラさんの紹介ブログはまた書きたいなーと、思ってます。

真備からコービーローストTERUさんにも来てもらって、ご来場の皆さんに美味しいコーヒーを淹れてもらいます。

そのコービーローストTERUさんで販売されてるリンツのチョコレート。

先日のコーヒー教室の画像

右端にあるちょこんと見えるチョコです。リンドール。

一粒100円です 。リンドールのチョコ

わたし、ずっと思ってました。

コストコで買ったら安いのにー!って。

表示をみたらな、なんとーコレはスイス製。

 

コストコのリンツのリンドールは、

なんとー、アメリカ製だったのです。

コストコのリンツのリンドール。

600gありだから40個ほど入ってるのかなー?数えてないけど。で、1600円くらいです。半額以下ですよね。

続けていきます!(笑)

GODIVAのチョコレート。見えますか?(笑)

コストコで見つけました。

45個だったかな?入って578円。ありえません!!

表示をみたら、な、なんとー!トルコ産。

トルコってーーーーーーー!!

GODIVAって、ベルギーちゃうんか!!って突っ込んでしまいました!!(笑)

もーねー何が正しいのか?どーしてそんなことになってるのか?どちらがどうなのか?どうでもよくなりますよね。(笑)

プレゼントだったら、誰がどんなシュチュエーションでくださったか?

誰が売ってるか?が大切に思うようになりますよね。

信用してる人から買いたい

ますますそんな時代になってきたなー。って思います。

 

知らなきゃ知らないで良いかもしれない。

安い買い物ができて、GODIVAのチョコが安く食べれたらそれでいい。満足かもしれない。

安いものには安く売れるわけがある。

 

コストコには、世界のものが溢れかえってて、どちらかというと遊びに行く感覚。

私にとっては、オトンのお供。(笑)

今日も知らん間にカートに入ってたーーー!!(笑)

って事で、食材で買ったのはこれだけ。フライドポテト4㎏。どれだけ、ポテト好きなん?(笑)

 

知らなきゃ知らないで良いのかもしれない。

でも、知ることで大切にしたい!ってことも増えるんじゃないかなーって思う。

今回のたかが、リンドールのチョコ1つをとっても、

スイス製のリンドールを選ぶのか?アメリカ製のリンドールを選ぶのか?(笑)

そんな真剣に考えることじゃーないかもしれないけど、こんなことって私たちの業界でもあてはまることだし、

お客さんのご要望もあるし、どちらが良くてどちらが悪いってことじゃーなくて、選択されるのはお客さんってこと。

その選択をキチンとしてもらえるようにお手伝いするのが私たちの役目だと思う。

やはり、知ることは大切で好奇心のアンテナを高く張っておきたいなーって思ったのでした。

なんかー、ゆるくまとまったのでこの辺で。(笑)

また明日ー♪

帰ってきてね。(笑)

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。