超ー遅くなったけど、今年最後のニュースレター12月号を郵便局さんに持って行き発送できました。

ふぅー。

郵便局さんの帰りに、氏神さまに寄って参拝。

気が向いた時がお参りするタイミングだよ。って宮司さんに教えてもらってから、月初の1日じゃない日にお参りするようになりました。

月に1回の時もあるし、行きたい!って思った時は、月2回足を運ぶ時があります。

わたしは、この場所が大好き。空気が澄んでる気がする。

そして何より、訪れたくなる場所。

わたしのパワースポットなのです。

階段登ってすぐのインカメなので、鼻の穴が全開です!(笑)

人に会うことはないんだけど、

寒いので、蛇が出てこないので安心です。(笑)

ヘビの棲家がこの階段にあるようで、わたしはよく出会います。きっとこの氏神さまは、この懸幡神社の神さまだと思っています。守り神さま。寒いから出てこないってわかってるのに、神さまのヘビを探してる自分に笑ってしまいました。

ワクワクしてる人と一緒にいるとワクワクする

商工会さんで予約取ってもらって、

よろず支援拠点倉敷サテライトに行ってきました。

ここは、経営者や起業する人を応援してくれるプロフェッショナルな方たちが集まってる場所。

わたしが頼りにしてる方は、北村先生。

わたしのワードプレスを立ち上げてくれた方。

そして、クオリティの高い宿題をバンバン出してくる人。(笑)

北村先生の知識も行動力も半端ないけど、

こんな若い頭の回転が早い人と出会えたことが何よりうれしい。

ほんと、ここに行けばわたしの知らない世界や、知識がバンバン出てくる。

いつもお世話になってる岡山西商工会足守支所のあおいさんと、北村先生が話ししてる内容は、もはや外国語。(笑)

「一生に一回だけすることだから、杉本さんわからなくて良いよ。」と、もはや介護されてる気分。(笑)

ワルイ気はしないし、むしろわたしのdenkiyaokan.comをわたしが思うように、2人でふんふんと、知識と技術で頭をフル回転させてくれてる姿と、2人とも楽しそうにしてくれてる姿を見ててほんとわたしまでワクワクしてくるのです。

チャレンジしてるからこそステキな出会いがある

 

人は繋がってるといつも思ってる。わたしを必要としてくれる人と出会うようになってると思うし、わたしが必要な人とも出会う。

偶然はなく、いつも奇跡。

奇跡の積み重ね。

ワクワクしたいからチャレンジする

 

ワクワクしたいから会いたい人に会いに行く!

そして、自分の場所でがんばる。

21時過ぎても、お客さんからお困りごとの電話がかかってきて、晩酌中のオトンは、丁寧に電話でお困りごと解決アドバイスをしてます。

自由に自分の思う通りにさせてもらってるダンナに1番感謝しないといけないなぁー。(笑)

ワクワクしない身の回りのものも年末までに断捨離続けてます。

使う時にワクワクしないものは手放すことに。

物と向き合って最近つよく感じるようになったこと。

ワクワクしないことを手放していこう

あなたも一緒にワクワクしましょ!!

ワードプレスでブログを始めたいアナタ。

ワードプレスでブログ始めたけど、思うようにいってないアナタ。

ワードプレスでブログを始めて1ヶ月のわたしですけど、

ブログ仲間になりませんか?

お問い合わせくださいませー。

何か役に立つかもしれません。

てへぺろ。

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。