1. やっとこさ、ニュースレター12月号の封入が完了しましたーーー!!

明朝一で郵便局さんへ持って行きますので、明後日にはお届けできるお宅があるかなぁー。もう少しお待ちくださいませー。

寒い寒い日に、わざわざ椎茸を持ってきてくださいましたー。

良い年越しをしてね。って言っていただきましたー。

ほんとにありがたいなぁー。って気持ちが溢れてきます。

気まぐれアルバイトの子も来て、いろいろ話を聞かせてもらいます。

若者の考え方や、行動、どうしたいのか?相手を尊重して聞いてあげることが私たち大人の役割りだと思うのです。

頭ごなしに、あーしろ!こーしろ!って言われてほんとにわたしイヤでしたもん!!(笑)

若い子たちの感性は、素晴らしいって思う。

いらないものはいらない!

いるもの、ほしいものがはっきりしている。

家事もキチンとこなして、仕事も楽しみながらしてる姿をみると気持ちが良いです。

タイミングよく、我が家の蛇口を持ってきてくれた、

リフォームすぎもとチームのリーダー。(笑)

やっと我が家でもシャワーが使えるようになります。たぶん。今晩、オトンが修理をしてくれたらの話ですけどね。(笑)

はい!我が家が一番でんきやさんが遠いかもしれません!!(笑)

リフォームすぎもとチーム。益々チームワークも良くなってきてます!

もちろん、信頼しているプロフェッショナルの集団で、仕事で繋がってますけど、冗談やアホ話もします。

コレは、やはり関係性がしっかりしている証拠かな?って思います。

何と言っても、このブログを読んでくれてるので話が早いです。登場するお客さんの事も把握してくれてます。

個人個人の繋がりの中でのチームプレー。

大きな会社の個性のない1人じゃなく、

小さな会社の個性ある自立した個人が結集したチームすぎもと

 

先日、リフォーム完成して引き渡しをさせていただいた後、店主のエアコン工事も終了して、完全にお引き渡しをさせていただきましたー。

リフォーム完成してそこで終わりじゃない。

スタートなんですよね。

お客さんの新しい生活のスタートです。

だから、私たちにとってもお客さんとのおつきあいのリスタートなのです。

なにか気になること。なんでも良いのです。あそこをあーしてほんと良かったって感じたことでもね。

お客さんが新しい生活に、なれなれた頃またお伺いしようと思います。

5年前に、1度リフォームしてからの本格リフォームだったので、もー5年間も経ってたのねー。って、

月日の流れるのが早いこと、早いこと。

ほんと、毎日の生活を楽しく、今いる空間、我が家が落ち着ける場所であれば、それが一番幸せじゃないかな?

あ、家族が仲良くね。べたべたするって意味じゃーないからね。

あ、今日いつも行ってる焼き肉屋さんが、定休日で残念で、よくテレビコマーシャルでよくみるある焼き肉屋さんへ行ったんです。

もーこんなお粗末な焼き肉屋、、、あったのね。。。

オトンと、落胆して帰ってきました。

家で納豆食べた方が良かったです。

テレビコマーシャルがあてにならないのは、もー常識的になってきましたけどね。

お友達の紹介もない、行ったこともない飲食店に飛び込むことは、もーしない!!と、ハッキリ決意しました。(笑)

1万円ほどの出費でしたけど、2度と行きません!!

ほんとに良い勉強になりました。

気分が悪くなるにもほどがある。

帰ってすぐ、店前にしてる【盛り塩】をトイレに流しましたよー。

浄化されるそうなのです。

なんでも、すぐする!!

浄化されました。(笑)

あ、それからもう1つ教えてもらって実行してることがあります。

それは、塩を身につけたり、お塩をなめること。

もちろん、ミネラルたっぷりな塩を使ってくださいね。

浄化されます。

カンタンなことは、とりあえずなんでもやってみたら良いよね。

じゃーまた明日ーーー♪

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。