こちらのワードプレスにドメインを取得して、今日で1ヶ月が経ちました。

 

以前のgooブログをちょっと覗いて来ました。

ブログって書籍

 

な、なんとーーー!!びっくりでした。

何がびっくりって。。。

訪問者310人。

アクセス数1203。

なんなのー?と、最近の人気記事を見てみると。。。

1位に輝いてるのは、関西リーグ(大学ハンドボール)を観戦した時の記事。

2位からもムスコの高校ハンドボール試合ネタが続く。。。

ムスコが高校ハンドボールしていた時期は、9年から7年前なんですよ!!

なんていうワードで「でんきやオカンの日記」にたどりついたかまでは調べなかったんだけど。

おそるべしブログです。(笑)

書いておけば、7年前であろうと、9年前の記事ですあろうと見に来てくれる人がいます。

無料ブログで10年お世話になりました。

1ヶ月前、ドメインを取得してどうしてお引越ししたのか?

それは、私なりのチャレンジです。

53歳になって、親の体調も良くない。

子どもたちも自立しました。

下の子が可愛いお嫁さんを見つけてくれたら、私はバトンタッチができて、お役目終了です。その日も近そうです。

やはり自分の人生、まだまだ行きたい所にいって、

やりたい事に挑戦しないと豊かな人生とは言えないんじゃないかな?って思ってます。

ゆるゆるは、嫌いじゃない。好きです。

そのゆるゆるの関係性の中で、堂々とこんな人生なのさ!って胸張っていたいんですよね。

昨晩、ニュースレターの12月号がやっと完成しました。

明日封入作業をするので、その隙間をぬって、スタバに行ってきました。

(あ、今年最後の支払いも無事終了しましたーーー!!

ニコニコ笑顔でお金を送り出せるしあわせよー♪って気持ちでいっぱいです。(笑))

若い妊婦さんたちが、なんちゃらフラペチーノを食べてた!!

あの甘いクリームがたっぷりのアイスのような可愛いやつです。(笑)

一緒にいた、分子栄養医学カウンセラーの妹が、「食べられなー!って教えてあげたくなるね!」って言ってた。(笑)

ほんとー、砂糖消費に栄養がぜんぶ持っていかれるよね。赤ちゃんに栄養いかないやん!ってお節介ばばあ2人でにんげん観察してました。(笑)

人混みはあんまり好きじゃあないけど、人間観察は好き。

来年は倉敷の「宇野ハウス」でもお料理教室します

はい!お料理教室の打ち合わせもできました。

話それちゃったけど、このdenkiyaokan.com を開設して1ヶ月が経ちました!ってどうでもいい報告と、まだまだわからないことだらけで、どれだけの人がここに訪問してくれているのかさえわからない。

そして、何より、このブログででんきやオカンに興味を持ってもらって、田舎のでんきやさんってこんなことしてるのよ。付き合ってみようかな?!って思ってもらえるように発信を続けていきたい!って事です。

わたしの周りの人たちが笑顔で溢れますように。

今日は、早く寝ます!!!

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。