ワンオペが自慢のように、今日は、ワンオペです。って言う人がいます。(笑)

それは受けとる側の主観であって、まったく自慢とかじゃーないんですよね。こんばんは。

わたしが身体を鍛えてる理由の1つに、冷蔵庫が配達できる身体でいたい!!って事があります。

身長が高いので、腰や背中が曲がったり丸まったりしたら、見た目に気持ちよくないですよね。

そんな事で、「美姿勢」には気をつけてますけど、それとは別にオトンから出動命令が出た時に配達に元気に行きたい!と思っているのです。

でもね、年は年です。オトンは還暦を迎えて、わたしは53歳。見た目は若いですけど(笑)、まぁー見た目がその人だと思うので、それはそれでありがたいのですけど、やはり老化はします。人間だもの。

老化を成長と捉えて頑張っているんですけどね。

今日も500リットルの重量110㎏の冷蔵庫を無事納品させていただきました。

ご主人さまが、古い冷蔵庫から新しい冷蔵庫へ食材を移動されてる図です。

今日は、食材を移動のお手伝いはしませんでしたけど、ご要望があれば、わたしがさせてもらうお宅もあります。

パナソニックの冷蔵庫の場合、エコナビの緑のランプがピコピコするんです。そのランプを見たお客さんが故障かな?って心配されるので、エコナビの説明はさせてもらいます。

それと、浄化フィルターの交換が必要なので、3年後に「浄化フィルター交換」しましょうーねー。って忘れないようにお伝えしてます。

って、大抵のお宅は忘れるんですけどね。(笑)

浄化フィルターも店内で販売していますので、こられた時にわたしの方からお声かけさせてもらいますね。

小さな電気屋ができることは、地味なことだけど、

お買い上げくださった電化製品を見守ってる!ってこと。

お役目が終わるその日まで見守ってます。覚えていますよー。

まだまだ配達いける身体だわ!!って思った。

SNSで選ばれる歯医者さんにも行ってきたわたしからは以上です。

歯医者さんにもやっと慣れてきたよ。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。