今日は、いい肉の日でしたね。

肉肉肉ってやかましいくらいわたしは言ってます。(笑)

50歳過ぎたら特にお肉大切ですよーー!!

お昼は、急に誘ったにも関わらず来てくれたお友達と、モスバーガーの「にくにくにくバーガー」を食べたよーーー!!

パンズまでお肉。(笑)

ぱっと来て、食べて喋って、ぱっと帰る。

みんな仕事のお昼休みに集合スタイル。

職場からきっと10分以内。(笑)

そんな短い時間でもやっぱ会って話するのはいい。

聞きたいことや、共感、違うよね!って事がハッキリ言える。顔を見ながらだったら、表情や身体の動きでわかるよね。(笑)

お客さんとも同じ。会う時間をつくりたいって思う。

売り込みや営業じゃなく、自然に会える環境つくり。

そのためには、わたし自身がもっと余裕を持てるようにしたいなぁーって思った。

時間もタイミングも合う人とは合う

モスバーガーで1時間弱過ごして、その後向かったのは、

岡山メルパルク。クリナップのリフォーム情報交換会。

そこでご縁あってお話した人も言われてた。

売り上げが落ちた時にもがいて、もがいてムリしても、

結局なるようにしかならないなら、自分のスタンスをしっかりもった方がいいね。って。

年に1回しか会わないけど、Facebookで繋がってるいくちゃんと、懇親会でお肉を食べました。(笑)

会わないけど、お互いFacebookで繋がってるので、1年ぶりとは思えないよね。話が早い。でも会わないとわからないこともたくさんあるからそこが面白いよね。

必要な時に必要な人が現れる

なんでも、出会いだと思ってるわたし。

お洋服や食べ物、お仕事もその時の会話も。

タイミングと出会い。直感はあたる。(笑)

そー直感で行動することが多くなったし、その感性を磨いておきたい。だから、楽しんで面白がる。

そうすれば、同じような人が集まる。(笑)

この積み重ねの日々。

その時の1番ベストを選択してるので、お客さんにも、1番ベストをお話できるようにと日々思ってる。

何か聞かれたり相談された時に、「わたしは、こう思う」と、人を紹介することもあるし、商品をオススメすることもある。「それ、いらないよ」と、購入をやめてもらうことだってある。

今日、モスのお店で、テンポよくいろんな話が飛び交いながら、お喋りした時に思ったのは、そんなこと。

相手の事を知りたい。興味深々で人間大好きなわたしには、やはり生活に密着してるでんきやさんは合ってるわ!って、暗くなった山道を車走らせながら1人ニヤニヤしましたよーーー!!

あぁー。もう月末。

それも12月くるー!

明日は、ニュースレター作成に専念したいわたしからは以上です。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。