11月23日は、娘の1年目の結婚記念日だったらしい。(笑)

娘のInstagramで知った母親です。こんばんは。

入籍した日と、結婚式を挙げた日が違うので、全く頭にありませんでした。きっと、ダンナは今も知らない。覚えていない。(笑)

記念日だからとか、そこを重要視してないし、うちは、ゆるゆる。娘もいちいち言わないし、夫婦仲良くしてくれている姿を見れてうれしいなぁー。と、それだけ。(笑)

夫婦が仲良く。親子が仲良く。家族が仲良くしてたら、争い事なんて起こらないって本気で思う。満たされていたら、外にしあわせを求めたり、戦うようなことをしなくてもいいから。

ただ人との関わりで人は成長していくし、仕事をしなくちゃ生きていけないので、そこのところも、夫婦や家族が同じ方向を向いていたら、かなり穏やかに生活できると思う。

結婚記念日おめでとうーーー♡

仲良きことは、美しきかな。

 

私の周りの人たち、お友達などがFacebookなどのSNS上や、日常でも仲良くなってくれたり、コミュニケーションとって仲良くなっていくことが多い昨今、ほんとにうれしいなぁー。って思う。

大好評だったコーヒー教室の第2弾開催します!

募集遅ーーーーーーっ!!

はい。いつもギリギリガールなのでね。

アーモンドやカシューナッツ、ピスタチオの予約して販売も、コーヒーローストteruさんにしてもらいますので、欲しい方は、メッセージくださいね♡

よろしくどうぞーーー!!

さ、明日は、1年前に来年も参加するよー!と約束した「福谷88カ所巡り」です。

四国の88箇所巡りに行けなかった昔の人たちが、地元につくって巡っていたらしいのです。

去年参加して、お接待してくれる方の優しさに触れたり、地元の未知の場所を知ることができたり、とっても良かったので今年も歩いてみようって思ったんです。

22㎞ほど、運動不足だけど歩けるかなぁー。(笑)

福谷88カ所巡りや、山歩きが好きな方は、来年一緒に歩こーーー♡

今日は、以上です。

明日、晴れるといいなぁー。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。