今日は、祭日だったのね。

勤労感謝の日。今年からきっちり日曜日を定休日として、お休みするようにして良かったー。って思っていますけど、

調子にのって、祭日もお休みにして良いよね。って思いはじめたわたしです。(笑)

祭日お休みしても良いよね。

はい!今日は、第4木曜日で、毎月恒例の近藤先生のお料理教室の日でした。

とにかく、近藤先生のお料理に向かい合ってる姿は、素敵です。きっと、誰にも真似できないと思う。

下準備から、キチンとされる計量。

もともと和菓子作りとかお菓子作りが得意な方って、計量をキチンとされます。

わたしは、いつもアバウト。大体の味の足し算ができると自分で思ってるので、タチが悪い。(笑)

わたしは、自分にないものを持っている人を欲してます。(笑)

真逆だった近藤先生は、わたしをたくさん揺すぶってくれた。

ま、このことは、次回ってことで(いつもやん)

今日を振り返りますね。はい。想像通り写真の力を借ります。(笑)

とにかく、心がざわざわした日でした。

朝から、断捨離したんです。

朝起きて、町内のゴミ拾いに行くまでの時間。

#1日3捨 に参加してるので、年末までにスッキリする作戦。(笑)

町内のゴミ拾いからはじまって、お世話になった方の告別式。

お料理教室をして、オトンはエコキュートの工事と、

バタバタの1日で、ヘロヘロ状態です。疲れも寝て起きたらとれてるって歳は過ぎたようで、今、疲れもピーク。

こんな時でもブログだけは書きたいって思うわたしは、まだまだ優先順位をきっちり考える冷静な頭脳は持ち合わせてないようです。(笑)

ブログを書かないと落ち着かない。でも良いブログ、人の役に立つブログは書けない。

まーそのままの自分を受け入れてますけど、なにせ、疲れすぎてます。ははっ。

画像貼り付けでよろしくどうぞーーー!!

長ーーーーーーっ!!

前置き長ーーーーーーっ!!(笑)

写真撮ってくれたり、発信してくれる人が参加してくださったらめちゃたすかります。(笑)

説得力あるでしょ?目線が違うし、そのまんまを写してくれる。

ドタ参ありがとね。(笑)

最後は、

みんなで今日は、はっちゃけました。(笑)

笑顔で終わりました。今日のお料理教室は、今年最後ってことともう1つ、ほんとの最後だったのです。

近藤先生とは、6年ほど一緒にしてきました。

お世話になりました。毎月毎月当店に来てくださって美味しいお料理を紹介してくれて、作ってくださいました。

始まりがあれば、かならず終わりがある。

近藤先生には、感謝しかないです。

少しわたしより先の人生を歩んでいる人が側にいると安心感がありました。

良いもワルイも、一緒にいた時間はわたしの宝物になったことには間違いありません。

お別れするわけじゃないので、またお会いしたり、

お料理教えてもらうかもしれません。

近い将来、バイキング様式である場所で、楽しい時間を過ごそうって1人、いやもう1人妄想してる人がいることには、間違いありませんからねーーー。

近藤先生、ありがとうございました。

いつでも、帰っておいでー。(笑)

ふぅー。お疲れさまでしたーーー。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。