いい夫婦の日らしいですね。今日。

その会話は、私たちの間ではみじんも出ませんでした。

お客さんの事や、昨日亡くなられたご近所の方の話、

もろもろ業務連絡の会話で1日が終わりました。

さ、寝よう!と、明日に備えて2階へ上がったダンナをちらっと見てわたしは、こうしてブログを書いてます。(笑)

私たちが23年前、知り合いも1人もいない

ここの地に来て初めてお会いした方が、昨日亡くなられました。

出会いがあったら、必ず別れが来ます。

永遠に続く人間関係なんてないですよね。

だって人は必ず死ぬから。

わたしは、お金の事と、死ぬことを今まで考えていなかったんです。

って言うか、お金のことと、死ぬことを考えることは、よくないことだと思ってた。

1番大切なことなのにね。

学校で教えてもらっていないのが、

お金のことと、死ぬことだと思ってる。

どんな使い方をすれば良いか?とか、

どんな生き方があるとかね。

明日は、町内の清掃日と、近藤先生のお料理教室と、

告別式とエコキュートの工事日です。

重なる時には重なりますね。

そう!今年2017年は、激変過ぎましたね。

でもこうして生きているだけで感謝して、家族が元気でいてくれるだけで幸せなのかもしれません。

denkiya オトン オカン便が発動しましたー!(笑)

どこにでも売ってる電化製品ですけど、

amazonで注文すれば、次の日には到着する、

送料も無料だったりするシステムですけど、

denkiya オトン オカン便は、

送料有料。注文して2.3日かかって、

それも、使い回しのダンボールに入って届きます。(笑)

もろもろ、発送しましたーーー!!

無事に届きますように。

オトン オカン便で、注意することは、1つ。

ウザすぎるわたしの手書きお手紙在中なので、着いたらすぐ開封してくださいね。

あ、たまに、頼んでもなナマモノが入ってる恐れがありますので、

くれぐれも開梱はお早めに!!(笑)

仕事が楽しかったら人生は楽しい

だって仕事してる時間が1番長いから。

悔いのない人生だったって思って、あの世には笑顔でいきたい。(笑)

人の死を身近に経験すると、いつも思うことはそんなこと。

いつも気にかけてくれてありがとうございます。

花岡 央さんのガラス展のご案内が届きましたー。

このことについては、またの機会に。

さ、靴を磨いて寝ましょうかね。

寒いのがキライなわたしの身体が反応して、

身体が固まってきてるな。そろそろ施術にいきたいなぁー。

とにかく、明日が心も気持ちも晴れやかに過ごせますように。と祈っておやすみなさい。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる55歳。