2年ほど前から、gooブログからwordpressのブログへお引越ししたいと思っていたんです。

 

理由は、2つ。

1つは、カッコいいから。(笑)

このカッコいいは、わたしにとって、選択する大きな理由になることが多いのです。

この話は、後で。

もう1つは、仕事に繋げたい。と思ったから。

わたしはSNS消費が最近特に多いんです。

お洋服も、いつも発信してて、お洋服を愛して楽しくセンスがあるお友達を大切にしてる人から買いたい!って、その人から買うことが多くなっています。

わたしの服のサイズもわかってくれているので、FacebookやTwitterなどで、販売します!ってメッセージが入ったら注文しています。

素材を良いものを使っているのも現物を見なくてもわかります。妥協しないお洋服好きな方なので、信用できます。

あの人が勧めるものだから、信用できる。という事が増えてきました。

テレビなどで、ギャラをもらって「美味しい」とか、「すごい」って言ってる人の事は信用できない。って誰もが思ってるんじゃないかなー?

わたしは、とっても助かるようになったんです。

毎日、したいことだらけで、時間が命であり宝ものです。

あの人に頼んだら大丈夫!は、増えてきたんです。

考えてみたら、私たちもお客さんからそんな存在でありたいと思うから、日々勉強して、感性も磨いて、考えて生活していますよね。

えーと、なんでしたっけ?あ、そうそう。

街の電気屋さんって、もっと需要があると思うのです。

街の電気屋さんが何をしてくれるのか?

電気屋さんらしくない私たち「すぎもとでんき」は、何を考えて、また、どんなものを主に売っているのか?

電化製品だけじゃなく販売してるものは、多いです。(笑)

電気屋さんだから、電化製品だけ売ってるなんて誰も思っていない?

もし、今欲しいものがブログに書いてあったら?困ってることを解決してくれる方法がブログに書いてあったら?

すぐ問い合わせしたくないですか?

このブログの後に、直ぐコメント欄や、お問い合わせの欄があったら。。。

どうかなー?

それがね、自分のブログであれば出来るし、自分のブログであれば、消えない!無料のアメブロとかわたしがお世話になってたgooブログは、いつ消えるかわからない。

無料で使わせてもらってるので、いつ消えても文句が言えないわけです。だって無料だから。

サーバー代もドメイン代もかかっていないから。

って事で、カッコいいwordpressのドメインがとれまして、ウキウキのわたしです。

まだ、ドメインは変わってないようですけど。。。

 

岡山県よろず支援拠点

wordpressと言えば、20万円かかる!という認識だった私。

プロにしてもらえば良いものができるのは間違いないです。

でも、大切なのは、「続ける」事だと思ったわたし。

何十年前かに、当店のHPを依頼して作ってもらっていました。でも、作ってもらっただけで、全くわたし自身関わりを持たなくて、興味もなかったんです。昨日、HPどうなってるかな?って見に行ったら、消えてましたーーー!!

ネット上のゴミにしてしまってごめんなさい。

伝わっていないのは、存在しないのと同じ

まだまだ手直しや、読みにくいところが満載過ぎて、ない脳みそが、グルグルしてます。

とりあえず、久しぶりにパーマをあててもらって、毛染めをしてもらって、シャンプーもゴリゴリしてもらって、トリートメントもカットも、スペシャルメニューでスッキリしてもらえたので、

明日からまた頑張れます!

生き急がないように地に足つけて、一つずつ進んでいきたいと思います。(笑)

ビュアモードさんにて

キレイをキープしますねーーー。

ああースッキリした!!

この記事を書いた人

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。