いきなりですけど、Facebook、Twitter、Instagramしてます!

SNSは、コミュニケーションツールだと思ってます。

 

もちろん、わたしの事を知って欲しいから発信を続けています。

 

 

でも、その前に楽しさがあるからできている気がしています。

 

昨晩のピラティスグループレッスンで撮ってもらったけど、オバさんが寝てるように見えるよね(笑)

この画像もInstagramにアップしました。

フルーツ王国おかやまの桃も、最後の品種『黄金桃』をいただきました。

 

今年もたくさんの桃をいただいて、美味しかったなー。

この画像は、Twitterに投稿したんです。

Facebookだけしてる人がいる。

Twitterだけで繋がってる人もいる。

Instagramだけで繋がってる人もいる。

 

だから、それぞれに発信しています。

 

今日、Facebookがきっかけで、シェーバーの注文をいただきました。

ちょっとご紹介しますね。

 

ご注文くださったのは、奥の店長。

Facebookのコメントがきっかけです。

 

髭剃りが欲しい言うてます。

この後、メッセンジャーでやりとりさせてもらいました。

 

おかんのところにお願いしてたら間違いないからね。

な、なんとーうれしいことを。

 

もー泣きそうでした。

 

お互いの発信を毎日見ているので、

いきなり本題に入れます。

 

やりとりが早い。

 

やりとりが面白い。

 

やりとりが残る。

 

良い事だけしかありませんよね。

 

しない人にはわからないと思う感覚。

 

とにかくしてみよう!
ダメだったらその時考えれば良いのだから!

 

自分が楽しめるか?

楽しくないと続かないので、自分で楽しんじゃえー!っていつも思っています。

 

売り込みの激しいFacebookや、Twitter投稿は、見たくなりませんか?

ご来店お待ちしてます!とか、よろしくお願いします!とか、ぜひぜひお買い求めください!も、言い方は売り込んでないように思えますけど、売り込まれてる感ムンムンしますよね。

SNSは、コミュニケーションツール。

 

大切な人や、大好きな人に喜んでもらえるように、にっこり笑ってもらえるような投稿をしましょうね。

 

あなたの発信、もちろんわたしの投稿で、好きなあの人とあの人が繋がった時の喜びって言ったら、なんとも言えないくらいハッピーなんですよね。

 

 

あの人に会えるからうれしい♡

って思って、自撮りしてます。(笑)

一緒にSNSで楽しみましょうーねー。

 

わたしもまだまだ。

 

一緒に成長して、年を重ねられたらうれしいです。

 

よろしくどうぞーーー♡

 

 

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。