初めまして、でんきやオカンです。

53歳。1からリスタートです。

ワードプレスでリスタート

2008年10月からグーブログでブログを書き始めました。

商工会のお姉さま的存在のMさんのススメで、経営革新塾の宿題だったのがブログを書く。だったのです。

 

その宿題をずっと続けてるってわけです。

楽しくなくなったらやめようって思っていたんですけど、なぜか続いてた。

でもね、仕事とブログを連携させてしたい!って気持ちが沸々と溢れてきまして、

さっぱりと、ワードプレスに挑戦したくなったのです。

 

ずっと成長していきたい

 

 

子どもたちもおかげさまで、自立しました。

下の子が大学卒業するまで必死でした。

死ぬまで、仕事をして、私たちに関わってくれる人たちとニコニコ笑顔で過ごしたい!って思っています。

もちろん健康で、楽しく。

でんきやさんだから、でんきやさんらしい仕事をする時代は、終わったって思ってます。

わたしは、でんきやさんになりたかったわけじゃーないんです。

 

仕事をすることで、周りの人たちに喜んでもらいたい。みんなで笑顔でいたい。って、思っています。もちろん、でんきやさんなので、オトン(ダンナ)のフォローが1番です。

でもね、わたしの好きな事で、周りが喜んでくれる事が1番しあわせ。

自分がしあわせじゃないと、周りにしあわせなんて届けられない。って思うんです。

 

どんどん好きなことを発信して、共感してくれたり、好きって思ってくれる人と共に成長していきたい。

 

「ニュースレターすいっち おん」が完成して、今日封入も終わって、郵便局さんへ持って行きました。

毎月1回のニュースレター作成は大好きです。

気まぐれアルバイトの子が来てくれて、

封入してる様子です。

 

SNSでも、リアルでもそのまんまの自分を発信したい

 

発信の向こう側に人がいてくれる。

 

こんなにうれしいことはないです。

 

いい時代に生きてるなーって感じてます。

 

昔の常識にとらわれることなく、時代の流れにゆるく沿って、おじさん化し始めてる53歳、わたしの周りの人たちに少しでも勇気とほっこりを届けたいと思ってます。

 

ニュースレター9月号の表紙です。

 

今日が、デビュー日。

いなか暮らしを楽しみながら、でんきやオカンしてるわたしからは以上です。

ああーまぶしい。

 

The following two tabs change content below.
杉本 清美

杉本 清美

岡山市の最北西部田んぼに囲まれて、でんきやオカンしてます。子どもが自立したのでこれからは好きな仕事をしながら、好きな人に囲まれていつもニコニコ笑顔で生活したい!って思ってる54歳。